太陽さんさん♪

晴れていても、雨が降っていても、楽し事はいっぱいある!

パンティラインが黒ずんでしまった時は・・

下着の跡、パンティラインが黒ずみになってしまった。
先月あたりに気づいてなんとなく黒いなーと汚れと思ってゴシゴシこすってしまったのがいけなかったのだろう。
今日見るとはっきりと黒くなってしまっていた。
なんでこんなところに黒ずみができるのかなと思ったが調べてみると下着が原因らしい。
まずサイズが合っているか微妙。
やすかったから買ったやつだからサイズなんて二の次。
また、材質も気をつけた方が良いみたい。
やっぱり綿とかのほうがポリエステルよりも肌に刺激にならないということだ。
でも自然素材の下着って高いじゃないですか。
でざいんもおばさんくさいものが多いし・・
まあ、私はおばさんですけどね。
でもできてしまったものは仕方がないのでどうしたら消えるかも調べてみた。
すると、黒ずみはシミとかと同じでメラニンが原因ということなので美白クリームを使えばいいとのこと。
でも目立たないところだし、もう見せる人もいないし。
どうしようか考え中。

パンティラインの黒ずみの原因と対処法